ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

旅行・お出かけ comments(2) trackbacks(0) きてぃ

数年振りにUSJに行ってきたよ。

行った日(4/21)はたまたまミニオンパークがオープンした日やった。

でもミニオンは見たことないからよく知らないんだよね...。

 

友人2人と9時に入口で待ち合わせ、定番の写真スポットの地球儀をパシャリ。

USJ

 

ハリー・ポッターエリア。平日なのに人が多い!

USJ

USJ

 

ジュラシック・パークエリアで徘徊している恐竜に遭遇したけど、めちゃリアル!

って本物の恐竜はみたことないけど。。。

この姿勢でずっと歩いていたけど、中に入ってる人、大変やろうな。

USJ

 

こちらは赤ちゃん恐竜。ベビーカー(?)に乗せられてた。

USJ

 

フライング・ダイナソーの入り口。

絶対に無理やと思ったけど、エクスプレス7に含まれていたから頑張って乗ったわ。

USJ

 

ミニオン・パーク。めちゃくちゃ人が多い!

USJ

 

9時から18時まで滞在して計12種類、今回、この順番で乗った。

(★はエクスプレス7のチケット使用)

 

・ジョーズ

・ターミネーター

・ハリウッドドリーム★

・スパイダーマン★

・バックドラフト

・ジュラシックパーク ザ・ライド★

・フォービドゥン ジャーニー★

・フライト オブ ザ ヒポグリフ★

・フライング ダイナソー★

・ミニオン ハチャメチャライド★

・ゴジラ

・モンスターハンター

 

数週間前から胃の調子が悪くて胃薬を飲んでたんだけど、胃の調子が悪い時にライド系はアカンと痛感したわ。

ハリウッドドリームで「やば...。」と思い、スパイダーマンの3Dで胃が超ムカムカ。

胃を落ち着かせるため、ライド系はやめてバックドラフトへ。

でもゆっくりはしていられない、その後は時間指定された激しいライドが待っている。

頑張って耐えたけど、とうとうミニオンでダウンしてしまい、芝生の上で30分横になったわ。

胃の調子が悪かったからなのか、それとも歳のせいなのかライドはもうしんどい。

 

でも、体調はイマイチやったけど、やっぱりUSJは楽しい!

次回はアトラクション以外にショーも見たいな。

 

ネイル

ネイル・美容 comments(5) trackbacks(0) きてぃ

今月のネイルもベースはピンク色、というか桜色かな。

ネイル

 

薬指は花のシール、その他の指はピンクの大理石風ネイルです。

 

何度もいうけど、やっぱりシンプルが一番なんだよなぁ。

 

こういうのが一番落ち着く。

 

そうそう、来月から施術料金が200円アップするってネイリストに言われたわ。

 

たった200円かもしれないけど、毎月のことやしね。

 

安くパラジェルをしてくれるところを探そう、マジで。

修学院離宮

旅行・お出かけ comments(5) trackbacks(0) きてぃ

京都の修学院離宮の参観に申し込んで「許可」されたので、3/31に行ってきました。

 

敷地は下離宮・中離宮・上離宮と分かれていて、こんなに広いとは思わなかったわ。

約1時間ちょっとで庭園や建物すべてを回ったよ。

先頭の説明員の方は宮内庁の方、最後尾にも宮内庁の方がいて見学者をはさんでる。

最後尾の方は見学者が悪さしないように監視をしているのかな。

写真を何枚か撮ったけど、うまく撮れなかった、、、

でもその中でも比較的マシなのをアップします。

 

『寿月観』

修学院離宮

 

『霞棚』

修学院離宮

 

『浴龍池』

修学院離宮

 

修学院離宮の参観が終わったのは12時過ぎで、そのままランチへGo。

北山モノリス」というレストランに連れて行ってもらったんやけど、めちゃ良かった!

お料理も凝っていて美味しかったし、大きな窓ガラスで開放感があって雰囲気も素敵〜。

 

お料理の写真も一部をアップ。

北山モノリス北山モノリス

北山モノリス北山モノリス

 

今度は桂離宮に行く予定だけど、いつになるかなぁ。

 

モバイルバッテリー

PC・周辺機器 comments(5) trackbacks(0) きてぃ

私の格安スマホ、1年半近く使ってバッテリーのもちが段々と悪くなってきた。

仕事の日は通勤中の電車の中でしかスマホを使わないから余裕でバッテリーはもつけど、休日に朝から夜まで出かけている時は帰る頃には残量10%を切るときもある。

ネットやゲーム、ナビとか結構ヘビーに使っているからね...。

 

モバイルバッテリーを買おうと思い、色々と探したけど気に入るのがないんだなぁ。

1日分ぐらいの容量でコンパクトで軽くて場所を取らないスティックタイプのにしようかなと考えてたところ、出会ってしまった!

 

cheeroのニャンボーです。

モバイルバッテリー

 

か、かわいい♪

ネコ好きにはこれはたまらないよ〜。

 

スティックタイプにしようと思ってたけど、ちょっと大きいな。

モバイルバッテリー

 

と、思ったのは一瞬だけ。

完全に心を奪われてすぐにポチッとしてもうたわ。

サイズは思ってたのとは違うけど、容量6000mAhで重さ135gとスペックは問題なし。

 

どのネコにするかめちゃ迷ったけど、茶虎を買った。

モバイルバッテリー

 

家に届いて早速確認したけど、問題なく使用できる。(って当たり前やけど。)

そして写真で見るより実物の方がかわいい♪

 

まだ3月やけど、今年イチのいい買い物をしたなと思ったわ。

これで電池を気にせずに使えるし良かった〜。

 

もつ鍋 おおやま 大阪駅店

Food & Drink comments(4) trackbacks(0) きてぃ

今日は月イチ開催の女子会の日。

今月はルクアイーレに入っている「もつ鍋 おおやま 大阪駅店」で開催。

「おおやま」は今年1月に博多に行った時に食べたので2ヶ月振りやわ。

 

山笠コースを注文。

もつ鍋 もつ鍋

もつ鍋 もつ鍋

 

大根サラダ、酢もつ、明太子、牛タンステーキ、もつ鍋、〆のチャンポン麺などなど、もうこれでもか!っていうぐらいに出てくるからお腹がパンパン!

でもキレイに完食したけどね♪

美味しくって満足したけど、きっとまた2ヶ月もしたら「もつが恋しい〜」ってなってそうな気がするわ。

 

それと毎月応募していたドコモの抽選会、やっと当選したわ。

ホテルレストランのランチやて、やっほーい♪

ドコモ

今月末に詳しいパンフレットが送付されてくるらしい。

母親孝行のため、母を連れて行こうーっと。

早くパンフレット届かないかな♪

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM